2010年10月15日金曜日

エリナのパン



エリナのパンとエリンギとチキンのミネストローネ。

あったかいスープご用意できました。
新メニュー「エリナのパンとスープとサラダのセット¥900」少しずつですが、パンを切らさないように多めに焼いてもらえるようになりました。このへんで、よく聞かれる[エリナのパン]とは?というご質問にお答えします。それは元スタッフH君の奥さんで、以前一緒にクワランカでやった天然酵母パン教室でパン作りを学んだエリナちゃんが作るパンのことなのです。彼女はパン作りの魅力にはまり、来る日も来る日もパンを焼きました。腕前もだいぶ上がり、友人知人にも好評なので、私のところにも届けてくれ、スタッフ皆で食したところ、シンプルで飽きのこない、見た目よりどっしりとした腹持ちの良い(ここ重要)パンだったので、自家製のスープと一緒に出せたら、女性のお客様に喜んでいただけるよなー、と思いまして、数ヶ月の準備期間を経て、先日より新メニューとして売り出してます。
彼女の作るパンに合うスープをと、自家製ブイヨンをベースにしたスープも季節の野菜を使って週替わりでご用意します。
もっと寒くなったら、シチューとのセットにしたり、食後には冬の人気デザート(さつまいも入りアップルパイ)も作りますので、食べに来てくださいね!

0 件のコメント: