2011年7月26日火曜日

モヒート!モヒート!モヒート!




少し涼しい日が続いたと思いきや、またじわじわっと暑くなってきました。そんな真夏の夜にお薦めのカクテルが「モヒート」。ライム、砂糖、ソーダ、クラッシュアイス、そしてミントの葉をどっさり入れて作ります。昨年ぐらいから、「モヒートはありますか?」とお客様から聞かれることもたびたび。人気のカクテルなんですね。
 このモヒートを、先日クワランカにて行ったカクテル教室で教えていただきました。講師はご近所のショップmoodさん。いやはや試飲しながらのカクテル教室は酔いも手伝ってか盛り上がること! マルガリータを作るにあたっては、シェイカーにお米を入れて、まずは振り方の練習から。けっこうむずかしいもので、リズム感が要求されるのかな? 皆でわいわいいいながら出来上がったカクテルを、先生が持参してくれた北欧グラスでのめるのも素敵です。
 結局私はオーダーに追われてちらっと見るだけでしたが、これはぜひもう一度やっていただきたいと思います。スタディナイト(西荻窪の達人に学ぶワークショップ)、八月は夏休みですが、九月より本格始動します。お楽しみに!!

0 件のコメント: