2015年8月5日水曜日

新メニューができました!

らっきょうマニアが考えた
クワランカ・カフェのカレー茶漬け
サラダ付き ¥950 
 
 2015年夏のクワランカ・カフェでのらっきょう漬けワークショップにて、猛暑を乗り切るらっきょうレシピのアイディアを出し合った際に生まれた「カレー茶漬け」がいよいよメニューに登場します。
 今年は記録的な猛暑とか。そこで、「最近疲れがとれないな~」と思った時の食事におすすめなのが、豚肉とらっきょう。ビタミンB1が不足すると夏バテや疲れやすくなります。ビタミンB1が豊富な身近な食材の一つが豚肉。らっきょうにはアリシン(硫化アリル)という成分が多く含まれており、硫化アリルはビタミンB1の吸収を通常の7倍も高めて助ける役割があります。豚肉のキーマカレーにらっきょうを添えて、そこに酸っぱくてスパイシーなトマトベースのラッサムをお茶漬けのようにかけることで、食欲がなくても、サラサラと食べることができます。さらに、しょうがやスパイスをたっぷり使っているため、クーラーで冷えきった身体を温めて免疫力もアップしますよ。
 食欲のない時のランチに。夜はビールのお供にも。新登場の「カレー茶漬け」味噌と梅干しの隠し味もいい仕事をしています。本格派の新カレーをぜひご賞味ください。


0 件のコメント: